忍者ブログ
期間限定?二次創作ブログサイト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かのボツ原稿。
勿体ないのでペタリ。











ボールの音が響く体育館。その中に、伊月の姿はない。
 どこか覇気のない日向の声が飛ぶ。
「そこ、声出せ、声」
 飛んでくる指示にも勢いはなく、空気を読まない木吉でさえ困り顔でその背中を見ていた。
「主将、元気ねぇな今日……」
 バシッ、とワンバウンドでパスされてきたボールを黒子にパスし直しながら火神がぼやく。
 怒られたいわけではないが、あの姿は正直、見るに堪えない。これならまだ、八つ当たりでもされたほうがいくらかマシだった。
「まぁ、原因は伊月先輩でしょうね」
 トンッと、上手く勢いを受け流し、最低限の力で黒子は火神にボールを返した。
 その脳裏に思い出すのは、土曜日に送られてきた一通のメール。短く『伊月を知らないか?』とだけ送られてきた文面に日向の焦りが見えた。
「あー、そういや来てねーよな」
 軽々と受け止めたボールを降旗にパスしながら火神は体育館の中を見回す。いつも日向と木吉と並び立つ姿は今日はまだ見ていなかった。
 土日が休練日だった為、火神が最後に見た伊月は金曜日、酷い顔でぶつかった姿。
「……大丈夫だったのか、あの人」
「どうでしょうね」
 不意打ちで投げられてきたボールを、見事顔面でキャッチした降旗からのパスの軌道を火神へと変えながら黒子は、そっと日向を盗み見た。
 いつも通りに指示も練習もしているようなのに、どこか心ここに非ずの様子だ。危ないな、と思っていたら相田の雷が落ちた。
「ちょっと、日向くん!? やる気ないならコート入らないでっっ!」
 怪我したらどうするのよっ、と叱りながら、腕に抱えていたタオルを投げつける。
「もう! 伊月くんは体調不良で休みだし、部長のアンタまでそんなんでどうするのよ!」
「……休み?」


+++++
なんだろう;
何の原稿だっただろうか。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<<   没原稿2    + HOME +    甘い背徳   >>
Admin + Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
しん
性別:
非公開
自己紹介:
今吉さん狂の文字書きレイヤー。喋る雑食。
年齢職業不詳な変な人。
好きなものは友人、ピアス、刺青、センチメンタルサーカスの団長さんにテディベア。
蝶、龍、蜘蛛(非生物)、植物、空、海、月。お茶、紅茶、珈琲、柑橘系果物(特にグレープフルーツ)
熱しやすく冷めやすい。迷惑体質。接触嫌悪症。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]